グリの旅日記


 猫&人間 同伴旅行記 2003年
宿泊:白馬の某貸別荘 2003/8/13  〜 8/16  

1日目   2日目    3日目    4日目


2日目

備え付けの食器類。お箸はなし

台所には、主な調理道具や食器類がそろっています。
パパママの朝食は、ママが台所でクッキング。
こういう所だと、美味しそうな朝ごはんに見えるから不思議。
私たちの食事と言えば、いつもと同じカリカリと 日替わりの猫缶 
猫だって、毎食違うメニューにして欲しいニャア。

とけていくニャア。。。。

今朝からずーっと雨。激しく降ったり小降りになったりの繰り返し。
最高気温は15度。あんまり寒いので、「寒いニャン」と言ったら床暖房を入れてくれました。
う〜〜〜ん、これはいいっ! なんと気持ちがいいのでしょう♪
ゴロンゴロン、ゴロンゴロン、ひっくり返ってゴロンにゃん
体が伸びて、伸びて、伸びて、いく
床の上で体がとろけていくような。。。
このままとけてしまって猫ジュースになるかもね。
ん? ボクのこと呼んだ?

「邪魔だよ〜、踏んじゃうよ〜」とママに言われると、わたしは場所を譲るのにピノはお構いなしにゴロンゴロンを続けてます。


「ゴロンにゃん」しながら遊ぶグリ パパのあんよで 足まくらのピノ 

お昼頃に一緒に外出。雨が降っているのでお散歩が出来ないのが残念です。
車の中でお留守番している間にパパママは昼食とお買物を済ませ、そのまま帰宅。
パパママは本や新聞を読んだり、下手な鼻歌を歌ったりして何にもしないでくつろいでます。
ママの希望は『何もしないダラダラ一日』を過ごす事だそうで、念願が叶ったかしら?

わたし私たちもパパママも、ゴロンにゃんだけの一日でした。

 
暖炉に火がはいっているつもりの 3人です


お出かけ準備完了! 雨が上がったらお散歩に行けるのにぃ〜



*パパの一口メモ*
なにを どこで どんなん? お気に入り度 言いたいこと
昼食 林檎舎 蕎麦屋 ☆☆☆☆☆ くるみだれが特におすすめ
夕食 ガーリック イタリアパスタ料理 ☆☆☆☆☆ とっても美味しい。要予約
お風呂 十郎の湯 温泉 ☆☆☆☆ 綺麗


2日目おわり
*- 1日目へ戻る         *- 3日目へ進む


+-- Home --+         +-- 猫同伴旅行Top --+

Little House