グリママの旅日記

 猫&人間 同伴旅行記 2006年 夏  
宿泊 :白馬の某貸別荘 2006/8/12  〜 8/16  


4 日 目

建物の中に、興味津々


日課の 早朝お散歩。

今日は別荘の管理棟へと、
足を伸ばしました。







今日は自分で歩きたいと、
カートから降りた グリ。

最初は意気揚々と
歩いていたのですが、、、
疲れたわぁ〜

もう 歩くの イヤにゃの
で、再び カートの中へ

楽チン、楽チン♪

パパ・ママはこの日、ニャンズを置いて栂池自然園へ出かけました。
栂池高原駅からゴンドラとロープーウェイを乗り継ぎ、栂池自然園ビジターセンターへ。入園料は300円。自然環境保護・整備の費用もかかりますし、自然を守る意識を入園者に対して喚起するのにも効果があるのではないでしょうか。
可憐に咲く高山植物の花たちに、
思わず足が止まってしまいます。

原生林に囲まれた高層湿原・栂池自然園は、総面積100ヘクタールで、5.5qの遊歩道がある高山植物の宝庫。遊歩道以外は自然そのままの状態で保たれ、子供から高齢者までの誰でもが貴重な植物・動物たちに出会う事が出来ます。

様々な種類の花々が、ひっそりと、あるいは大胆に咲いてしました。遊歩道途中に風穴があり、手を伸ばしたらヒンヤリ冷た〜い空気にブルブルッ! 高原の強烈な日差しを浴びて熱った身体には、最高のプレゼント。と〜っても気持ちよかった。傍には残雪も点々と。
ニャンズの事が気がかりで、なるべく早く帰りたい。遊歩道の半分しか回ることが出来ませんでした。また是非訪れてみたい場所のひとつです。




5 日 目

朝日を浴びるのは 気持ちいぃ〜

ママも 起きてくればいいのにニャア


いよいよ最終日
早朝5時40分。
テラスで朝日を浴びるグリ。

パパとグリは、早起き。
ママとピノは、まだ夢の中 (-。-)zzz




ピーすけのこと、忘れたわけじゃない。
従順で手がかからない子。故に、こうなる。。。


そういえば・・・
グリの写真はたくさんあるけれど、
ピノの写真は殆ど撮っていない。
あーせい、こーせい、と自己主張の激しいグリと比べて、存在感が薄くなってしまうピノ、ごめん。






何と表現したらよいのでしょう、
ただただ、「青空」です。
コンビニへ新聞を買いに行ったグリパパが帰ってくる早々、「ママ、早く起きなさいっ! 空が真っ青だよ」
空が青いのは当たり前じゃん・・・と寝ぼけ眼でつぶやきながら車に乗り込み、連れて行かれた場所はコンビニの駐車場。
あまりに綺麗な空の色だったから、ママに見せたかったって。。。
うん、確かに、綺麗だ。
こんな空の色は初めての経験。
見惚れることしばし。



カート猫の最終章

帰途につく前の、最後のお散歩。
今回の旅行では、自力歩行は殆どなし。
ニャンズは楽だったけれど、押して歩く人間には結構な運動になりましたよ。
パパママ思いのニャンズ、ありがとね
  ↑ イヤミ ^^;

これで今夏のバケーションも お・わ・り

カート猫のムービーはこちらから 



廊下で爆睡中

帰った翌日の画像。
廊下でひっくり返って寝ているピノ。
脱力感が伝染しそう。

旅先では、これほど寛いでいる姿は見せません。
自宅はやっぱり、安心なのでしょうね。













+-- Home --+         +-- 猫同伴旅行Top --+ 

Miho's House