グリママの旅日記


 猫&人間 同伴旅行記 2006年 夏  
宿泊 :白馬の某貸別荘 2006/8/12  〜 8/16  

今年の夏休みも、例年と同じ所で過ごしました。
ここの貸別荘は、部屋が広くてペットOK。
にゃんこ専用の部屋も確保し、ゆったりと過ごした4泊5日の旅でした。



 初  日 

朝9時に家を出発し、寄り道をしながら到着したのは2時半。
目的地はいつもの夏と同じところ。室内にも覚えがあるらしく、「勝手知ったる他人の家」の態。

パパさん & グリ
ママを差し置おいて、ラブラブですねぇ〜☆


ニャンズの旅行はこれで7回目。
すっかり旅慣れたお猫さまたち。










ピンクのベッドにピノ♂、 グリーンのベッドにグリ♀
色から判断すれば、逆だと思ってたけれど、
ピがピ、グがグ、でお休み中。
ニャンズの方が賢いのか?

初日は、お部屋の中で
ゆったりと、ゆ〜ったりと
過ごしました。










2 日 目

見えないけれど、美味しい空気も贅沢な一品♪


さて、翌朝。
恒例になった、パパさん手作りの朝食。
テラスで食べると、美味しさ倍増です♪






朝食後はお散歩ですね、避暑地の慣例としては。
ニャンズはお散歩カートに乗って、ラクチンお散歩。
お外を歩くのは怖いけれど、お散歩カートならば大丈夫。
出会った人は ビックリ顔。
最終日までの数日間、「名物・カート猫」になりました。

ぶらぶらと過ごした2日目、自然派ジャムを買いに行っただけで、終了です。



3 日 目

今日は安曇野方面へドライブ。
わさび農園 → 安曇野アートヒルズミュージアム → 安曇野いわさきちひろ美術館。
安曇野アートヒルズミュージアムで購入した
ガラスの猫
 


安曇野アートヒルズミュージアムは、美術館・ショップ・レストラン・ガラス工房がひとつになったミュージアム。
美術館に展示されているエミール・ガレの作品には圧倒されっ放し。
その美しさ、力強さ、妖艶さ、初めて間近にみるガレに感動の連続でした。



わさび農園・安曇野ちひろ美術館は・・・
    暑かった事しか覚えていません ^^;




パパしゃん、運転お疲れさま〜
ピノくん、一緒に寝てパパさんを癒してあげて下さいにゃ〜
















前半おわり

+-- Top --+         +-- 猫同伴旅行Top --+ 

Miho's House