グリママの旅日記

---
猫&人間 同伴旅行記 2004年 春  
宿泊 :能登半島曽々木海岸の某旅館 2004/4/30  〜 5/1  

1日目    2日目   

2日目

夜中は例のごとくグリの遊べ遊べコール、無視して寝るに限ります。
相手にするとますます図に乗るのですよ、彼女は。

朝になると、ワンちゃん連れの人たちは海岸通りをお散歩。

ワンちゃんたちは朝が早いのね。
「ワィ〜ン、ワン、ワン」と、隣の部屋のワンちゃんたちの声が聞え、どうやらお食事らしい。
我家のお譲ちゃま・お坊ちゃまにもお食事を差し上げて、人間もごはん。そしていざ出発。
能登の千枚田


能登の千枚田。
2千枚を超えるという小さな水田が階段状に連なる国指定文化財の名勝。一枚あたりの平均面積は約1.7坪、驚くほどの狭さです。 農作業に従事した人々のご苦労を思うと、胸がチクリ。
と、田植えをしている2人を発見。でも本当に農家の人? 
田植え・稲刈り体験も出来るというから、体験者でしょうか。



撮影をお願いしたらポーズを取ってくれました
輪島の朝市。
ワンちゃんたちもお買い物に来ていました。
何かいいもの、見つかったかしらん?
残念ながら、グリピノは車の中でお留守番です。


こちらのワンチャン、何やら物色中




「おばちゃん、負けてよ〜」と言いながら、お店からお店をはしご。
交渉上手なグリパパは、値切るって値切るって。。。彼は値段の交渉を楽しんでいるのです。グリママはおばちゃんが可哀想になって余分な物を買う。
まぁ、けったいな夫婦有体。

おすすめは、山下節○商店の「あおのりワサビ」。これはイケル。
「うにクラゲ」も最高。うにクラゲが嫌いなグリパパでさえ絶賛です。



こんなところじゃ、お散歩出来ないよ〜
旅の帰途。
例のごとく、グリの「外に出せ〜、散歩するぅ〜」 コールが激しくなったため、休憩する事にしました。
人気(ひとけ)のない場所が見つからず、止む終えず公園でのお散歩。 でもキャリーバックからはなかなか出て来ません。 近くに人家や道路がある場所は、彼らにとっては畏怖の場所。恐る恐るキャリーバッグから外に出たものの、すぐに戻ってしまいました。散歩の場所を見つけられなくてごめんよ、許せ・・・
たった1〜2分の外歩きですが、一応お外に出たということで満足するから不思議です。
この後は、すっかり大人しくなりました。



グリのおよび腰 ピノのおよび腰



家で

お疲れさま〜
翌朝。
『朝起きて 朝食食べて また就寝』
いつもはお上品なグリですが、この日ばかりはピノのお尻を蹴飛ばしながらの爆睡。
余程お疲れなのでしょうネ


ゆっくり お・や・す・み ・・・・・














+-- Home --+          +-- 猫同伴旅行Top --+ 





Materials of the sea